お知らせ

令和6年度大分県地域おこし協力隊初任者研修(一回目)のご案内

こんにちは。
大分県地域おこし協力隊サポートチームの古川です。

この度、令和6年度大分県地域おこし協力隊初任者(一回目)を開催することとなりましたのでお知らせいたします。

≪地域おこし協力隊初任者研修について≫
地域おこし協力隊初任者研修は、地域おこし協力隊として知っておきたい、地域について、地域おこしについて、行政について、相互理解について、といった基礎的な知識を学ぶ場として実施いたします。
これらのことを、講義、ワークショップ、事例紹介という三つの視点から学ぶことのできる内容を予定しております。
これから、地域おこし協力隊として活動していくうえで、役立つことやヒントになることもたくさんあると思いますので、多くの方のご参加をお待ちしております。

研修の概要については、添付の資料または以下のURLをご参照ください。https://drive.google.com/file/d/1lZ5mvbwP9amCh8gmOKH3xK-pdA7QmsS9/view?usp=sharing
※11月1日に同様の内容で二回目を実施いたしますので、タイミングが合わない方はそちらにご参加ください。

開催日時 令和6年7月11日(木)10時00分~16時30分(9時50分開場)
開催場所 ホルトホール 403会議室(大分市金池南1丁目5−1)
参加対象 大分県内の地域おこし協力隊で、概ね着任より12か月以内の方
     (※ただし、ご希望があれば13カ月以降の方も参加可能)
     大分県内の市町村の地域おこし協力隊担当職員
参加費用 無料
内容 10時    開会・挨拶・説明
   10時10分 参加者自己紹介
   10時30分 基調講演「地域おこし協力隊の在り方について(仮)」
           元新潟県十日町市地域おこし協力隊 小山 友誉 氏
   12時    休憩
   13時    相互理解を学ぶクロスロードワークショップ
   14時30分 OBOG事例紹介
           元由布市地域おこし協力隊 岡田 鹿乃子 氏
           元大分市地域おこし協力隊 泊 麻未 氏
   16時30分 閉会
   18時    交流会

お申込みは以下よりお願いいたします。
令和6年度大分県地域おこし協力隊初任者研修(一回目) 参加申し込み

多くの皆sまあのご参加をお待ちしております!